ベター・コール・ソウルのライターズ・ルームに管理人が描いた絵が…!

誰得情報だしニュースでもないんですが、個人的にすごーく嬉しくて倒れそうになったので。私が描いたマイクのイラストが「ベター・コール・ソウル」のライターズ・ルームの壁に貼ってあることが判明しました。

my_mike
ちっさくて本人以外絶対に気づかないレベル

もともとは「ベター・コール・ソウル」でハワード・ハムリンを演じているパトリック・ファビアン@PatrickFabian)氏のこのツイート。

「お、ファンアートがいっぱいだー」と何の気なしに見たら、なんか見覚えのある絵が…。専有面積1%くらい、絶対に描いた本人以外気がつかないレベルの小ささですが「これ…私の絵じゃね?」と。この時点で心臓がバクバクいいはじめ、以前ライターズ・ルームの壁いっぱいにファンアートが貼ってある写真を見た覚えがあったので、「もしかしてこれ、ライターズ・ルーム…?」と思ったらさらに心臓がアレで手が震え始めましたw。

でもどこの写真かツイートに書いてなかったので、また、パトリックさんはすごくマメにファンの質問に答えてくれるのを知ってたので(リストに入れてストーキングしている)、ものすっごい勇気を出してご本人に「これライターズ・ルームですか?」って聞いてみました。

そしたらなんとホントにリプライくださって、ライターズ・ルームであることが判明。返信見た瞬間嬉しすぎて、ガックガクに手が震えたという喜びぶり。

ちなみにこの絵は「ブレイキング・バッド」ファンサイトのキャラクターページのために描いたものです。どういう経緯でそんなありがたい壁に私の絵が貼られてるのか全くわかりませんが、もしかしたらヴィンス・ギリガンやピーター・グールド、ボブ・オデンさんたちの目に入ってるかもしれないと思うと、こんなちっさくても本当に嬉しいぃぃぃ!です。

「ブレイキング・バッド」のキャラクターページはまだ40人弱しかなくて、ウェンディとかドン・エラディオもまだだったりしますし「ベター・コール・ソウル」に至ってはまだたったの7人だけなので、「これからもがんばって更新しよう…!」と思った出来事でした。

Comments コメント

2件のコメントがあります。読む

  1. Anonymous ゴール 2017/5/4 09:19

    お疲れ様です。
    ブレイキング・バッドを見終わった時、感想等を検索してこのサイトに辿り着き、多大なトリビアの量により深く作品をしることができ、現状ベターコールソウルでの更新も楽しませてもらっています。
    登場人物のイラストは似てるなぁと思っていたのですが、この記事を読み管理人さんが描かれているとのことで素晴らしい才能をお持ちだなと驚かされました。
    こうしてファンアートが製作者側に届いたのは本当に嬉しいことですね。おめでとうございます。
    固い挨拶になってしまいましたが、これからも作品のイチファンとして更新楽しみにしております。

    • Anonymous BBFJ(管理人) 2017/5/6 00:23

      ゴールさん、うわぁー!すごく嬉しいコメントありがとうございますー!(*´∀`*)
      イラストの件は本当に嬉しくて震えましたw
      ソウルのキャラクター紹介ページはこの時から全然増えてないという体たらくですが、これからもちまちま更新しようと思いますので是非また寄ってやってくださーい!

※コメントは承認制です。