「ベター・コール・ソウル」S2E3「テキサス」予告・チラ見動画まとめ

ベター・コール・ソウル」シーズン2はNetflixで絶賛配信中!ですが、毎週1話ずつの配信なので、次回が見られるまでの1週間が長い…!というわけで、待ってる間来週3月1日から配信予定のS2E3「テキサスの予告動画やチラ見動画(Sneak Peek)をまとめてみました。

予備知識全然なしで観たいんだぜ!という方は、以下スルーをオススメします

bcs-s2e3
via Spoiler TV ©AMC

本家公式サイトのAMCでは、予告動画等の視聴はアメリカ国内からのアクセス以外は制限されているため、以下予告・チラ見動画は日本からでも観られるYoutubeやSpoiler TVで見つけてきたものです。

次回予告。マイクがますます危険モードに

予告編。最初、派手な壁にこれまた派手な格好をしたジミーがもたれかかっていますが、これはどこ…?後ろの壁の模様はチリの国旗のようですが、チリといえばまさかの御大登場かも…!
…と思ったんですが、そのあとのシーンでジミーがクリフにTVコマーシャルを作ることを提案しているようなので、CM作成シーンかも??いや全然違うかも。いずれにしてもソウル度アップしてる!

マイクは例の獣医さんに「もっと稼ぎたいなら一歩踏み込んだ(Next-level)仕事をしないと」と言われているし、なんだかヤバい空気になりそうです。

そして安定の「チャックめ…!」

最初広告が出ます。Better Call Saul – Episode 2.03 – Amarillo – Promo | Spoiler TV

【UPDATE 2016/3/3】 Redditに「なんでチリの国旗が壁に?」というスレッドがあり、「そうそう、なんで?」と思って開いたら、最初のレスが「冗談で聞いてるのかどうかわからん…」だったので「え??常識なの?」と読み進むと、どうやらこの模様、チリでなくテキサスの州旗だそうです。知らんーーー!!

flag-of-chile-texas
左がチリ、右がテキサスの旗…。紛らわしすぎぃ!

というわけで、エピソードタイトル通り「テキサス」でした。ガス御大とか全く関係なかったです…。無駄な深読み失礼しましたー!

本編の一部チラ見動画(Sneak Peek)

上の予告編にもちょっとある獣医さんとマイクのシーン。

Exclusive: Better Call Saul Clip “Armarillo” | Youtube

こちらはマイクと孫(ケイリー)&義理の娘さん(ステイシー)のシーン。ステイシーの家の近所で銃声がするなど何か不穏な動きがあるようです。マイクの仕事と関係あるのか…?

最初広告が出ます。Better Call Saul – Episode 2.03 – Amarillo – Sneak Peek | Spoiler TV

エピソードの日本語タイトルは「テキサス」

Netflixによると邦題は「テキサス」になったようです。原題は「Amarillo」でスペイン語で「黄色」という意味らしいので、「ベター・コール・ソウル」世界での色の使い方を考慮するに危険モード突入回なのかなーと思ってたんですが、同じ綴りのテキサスの地名(アマリロ)があることに今日気づきました…。邦題見る限りそっちの意味な予感。この都市「アマリロ」はアルバカーキからわりと近く(車で4〜5時間)で、都市名の由来はやっぱりスペイン語の「黄色」だそうです。

「ベター・コール・ソウル」S2E3「テキサス」Netflixで3月1日(火)から配信開始予定です。前2回のエピソードの配信時間を見る限り、今回も夕方4時頃からの配信になると思われます。