「ベター・コール・ソウル」S2E7「風船人形」予告・チラ見動画まとめ

来週3月29日(火)から配信予定の「ベター・コール・ソウルS2E7「風船人形の予告動画やチラ見動画(Sneak Peek)をまとめてみました。

予備知識全然なしで観たいんだぜ!という方は、以下スルーをオススメします

s2e7
via AMC Jimmy McGill (Bob Odenkirk) in Episode 7 Photo by Ursula Coyote/Sony Pictures Television/AMC

本家公式サイトのAMCでは、予告動画等の視聴はアメリカ国内からのアクセス以外は制限されているため、以下予告・チラ見動画は日本からでも観られるところで見つけてきたものです。

次回予告。ついにソウル・グッドマン誕生(か?)

予告編。

最初クリフが「誰かに恥をかかせたいわけでも、誰がやったのか知りたいわけでもない」って言ってますが(たぶん)、これってS2E1「スイッチ」のラストでジミーが「ポチッとな」した、あのスイッチのことなんじゃ…?

たまに読み込みがすっごい遅いので、少々お待ちくださいかも。あと、最初広告が出ることがあります。
Better Call Saul – Episode 2.07 – Inflatable – Promo | Spoiler TV

マイクは、ステイシー(マイクの義理の娘)にまたお金が必要になった?みたいで、「なんとかする」と言いつつヘクターたちと会った店に行ってるけど、何をするつもりなのか…。

そして何よりジミー!キムに「どんな弁護士になるの?」と聞かれたジミーは「COLORFUL」って答えて派手派手服を選んでます。ついに!キタ!キタよソウル…!(っぽい服)。
キムに「思い切って飛び込もう(Let’s jump in with both feet)」とも言ってるし、何より最後、派手ピンクスーツでデイヴィス&メインに出社してる…!「ソウル・グッドマン」と名乗るようになるのはまだ先だと思うんですが、ついにその兆しが…!

【余談】私は前回のエピソード(S2E6「バリ・ハイ」)を観た直後、テンション上がってる状態でこの予告編を見たんですが、最後に派手スーツでソウル化したジミーを見て「ソウル キターーーーー!」と盛り上がったのも束の間、「ブレイキング・バッド」でソウルに起こったことや、いままで頑張ってきたジミーのことが走馬灯のように頭を駆け巡り、マジ泣きしてしまいました。自分でも引いた。大丈夫か私…

本編の一部チラ見動画(Sneak Peek)

こちらは本編の一部。ジミーがオマールに頼んで「デイヴィス&メインを辞める」というクリフ宛の手紙を書かせてるところのようです。

Better Call Saul – Episode 2.07 – Inflatable – Sneak Peek | Spoiler TV

ジミーついにデイヴィス&メインを辞めちゃうのかなー。上の予告編と合わせてみると、辞めなくてもクビになりそう感半端ないですが、もし本当に辞めちゃうなら思ったより早かったかも。

Redditでは「こんなすごいネタバレをチラ見動画で出すってことは、実際には辞めないかも?」「いつかは辞めるのわかってたし、そんなネタバレでもないよ」とか言われているようです。どうなのかなー。

【UPDATE 2016/3/29】 マイクとジミーの物語がやっと交差しそう

本国ではあと数時間で放送開始というタイミングで、EW(Entertainment Weekly)でもうひとつチラ見動画が公開されました。

トゥコの件で、ジミーがマイクの弁護をすることになったみたいです。が、ジミー、トゥコさんに以前会った時のことをマイクに話して「ヤツはヤバい」「あまり逆らわないほうがいい」的なことを言ってマイクを怒らせてしまったようです。

Better Call Saul exclusive clip: Jimmy counsels Mike on the Salamanca situation | EW

シーズン2になってからマイクの話とジミーの話が別れてしまってた感がありましたが、ここに来てやっと二人の物語が交差しそうな予感ですね!

エピソードタイトルの意味

inflatable

次回エピソード7のタイトルは「Inflatable(邦題:風船人形)」。Inflatableは「膨らませることができる」とか「空気注入式バルーン」という意味があるようなので、予告編の最初でジミーが見ている、なんかフラフラ揺れてるバルーンのことみたいです。

このバルーンを見て、なんとなく「ブレイキング・バッド」時代のソウルの事務所の屋根にあった「自由の女神」のバルーンを思い出しました。

【UPDATE 2016/3/27】日本語タイトルが「風船人形」になったようなので更新しました。

残り3エピソードのタイトルも判明

シーズン2の残り3話のタイトルも判明しました。エピソード8が「Fifi」、エピソード9が「Nailed」、エピソード10が「Klick」のようです。っていうかあと4話しかないのかー…。シーズン3制作決定はものすごーく嬉しいけど、これ終わったらまた1年待つとか長すぎ…!

「ベター・コール・ソウル」S2E7「風船人形」Netflixで3月29日(火)から配信開始予定です。今回も夕方4時頃からの配信になると思われます。