「ベター・コール・ソウル」S2E9「大成功」予告・チラ見動画まとめ

来週4月12日(火)から配信予定の「ベター・コール・ソウルS2E9「大成功の予告動画やチラ見動画(Sneak Peek)をまとめてみました。

予備知識全然なしで観たいんだぜ!という方は、以下スルーをオススメします

s2e9-promo
Jimmy McGill (Bob Odenkirk) in Episode 9 – Photo by Ursula Coyote/Sony Pictures Television/AMC

本家公式サイトのAMCでは、予告動画等の視聴はアメリカ国内からのアクセス以外は制限されているため、以下予告・チラ見動画は日本からでも観られるところで見つけてきたものです。

次回予告。ジミーの書類偽造が早速バレた…?

予告編。冒頭、ソウル・グッドマン度がさらに増してきたジミーを見てテンションが上がりますが、続きを見ると、前回のエピソードでジミーがメサ・ヴェルデの書類を改ざんしたことが早速バレてるような…。

マイクに電話をかけて「話がある」と言っているのはジミーの声のようですし(※)、文具店からエルネスト(チャックの世話をしているHHMの従業員)らしき人物が出てきたのを見てジミーは物陰に隠れています。予告編の最後では文具店のスタッフに会いに行っていますが、これは何、マイクに頼んで口封じするとか…?(たぶんない)

【UPDATE 2016/4/12】※マイクに電話したのはナチョでした\(^o^)/

たまに読み込みがすっごい遅いので、少々お待ちくださいかも。また、最初に広告が出ることがあります。
Better Call Saul – Episode 2.09 – Nailed – Promo | Spoiler TV

チャックはキムとジミーを前に何やら「誤解を解かないと(clear the air)」と言ってるようですが、何の…?また、ハワードとの会話では「勝利(victory lap)」を確信しているように見えるけど、これはメサ・ヴェルデの偽造がバレる前なのか後なのか。

それとも実はバレないのかも?少なくとも今回は。

予告編の流れは本編の話の流れとは違っていたりするので、毎度のことながら何がどうなってるのかよくわからないんですが、タイトルが「大成功」なのでジミーの企みは見事成功して、メサ・ヴェルデは結局キムを選ぶことになるんでしょうか?
もしそうならいいんですが、「(何らかの件について)話そうか?」と振ったジミーにキムは「今はいい。この先も」と答えているので、少なくともジミーがまた何か違法なことをしたとキムは察しているようです。でも毎回予告編を見るたびに「この二人次はヤバいかもな」と思うのに、蓋を開けてみると毎回天使なキムさんに驚かされているので、今回も大丈夫なはず!たぶん…。

本編の一部チラ見動画(Sneak Peek)

上の予告編にもチラッとあるハワードとチャックのシーンの長めバージョン。これから二人で裁判所に行くようですが、ハワードは自分一人でも…とチャックの体調を気遣うも、当のチャックは行く気満々のようです。

外ではジミーが木陰に隠れて様子をうかがっています。二人が出かけるのを見計らって、周りを警戒しつつ家に入っていきますが、これは偽造した書類を元に戻すためと見た。たぶん。

Next On Better Call Saul 2×09 Sneak Peek ! #2 – Puertoricannoob | Youtube

【UPDATE 2016/4/9】 ジミーのCM撮影シーンも

もう一つチラ見動画が追加されました。

ジミーたちは学校の敷地内(?)でCMを撮ってるようなんですが(たぶんアメリカ国旗をバックに撮りたいから?)、学校の職員に撮影を止めるよう咎められています。とっさにジミーはこの小学校の卒業生であるシンガー・ソングライター ルパート・ホルムズのドキュメンタリーを撮っていると言い訳しますが、職員さんたちは名前を聞いてもピンとこなかったようで、ホルムズの有名な曲「エスケープ」を歌ってみせています。

‘Better Call Saul’ First Look: ‘The Piña Colada Song’ Saves Jimmy’s Hide | Yahoo!

でも、このルパート・ホルムズ氏実際にはイギリスの生まれで、動画でもアシスタント(メイクさん?)の女の子にそれをツッコまれているようです。ジミー…。

エピソードタイトルの意味

次回エピソード9のタイトルは「Nailed(邦題:大成功)」ですが、成功したとかバッチリ決まったという意味の「nailed」ともう一つ、前回のエピソード終盤で、マイクがホースに刺しまくっていた「釘(nail)」の意味もあるんじゃないかなーと思っています。そういえば予告編にマイクパートがほとんどないけど、こちらの企みも「大成功」するんでしょうか?

「ベター・コール・ソウル」S2E9「大成功」Netflixで4月12日(火)から配信開始予定です。前回は夕方3時頃から配信が始まったので、今回も3〜4時頃からだと思われます。