「ベター・コール・ソウル」S3E5「まやかし」予告・チラ見動画まとめ

来週5月9日(火)から配信予定の「ベター・コール・ソウルS3E5「まやかし (原題:Chicanery)」の予告動画やチラ見動画(Sneak Peek)をまとめてみました。

予備知識全然なしで観たいんだぜ!という方は、以下スルーをオススメします

左の人はわんこ、右の人はイグアナ、ジミーが持ってるのは金魚?もしや「あの」獣医さんの病院では…。
Better Call Saul | AMC © AMC

次回予告。遂にジミーとチャックが直接対決

予告編。次回はジミー VS チャック回になりそうです。

Better Call Saul 3×05 “Chicanery” Promo [HD] – We Got This Covered | Youtube

法廷で弁護士?に「あなたは弟さんが憎いんですか?」と聞かれ「私がどうこうではなく何が正しくて何が間違っているかだ。法は何よりも重要だ」的な返事をするチャック。ああ〜憎ったらしい表情じゃ〜。当然、私怨だと認めるはずもなく。でもチャックの気持ちもわからないでもなかったり…。

それと、キムがジミーに「これが終わったら彼女に嫌われるでしょうね。それでいいの?」的なことを聞いてますが、「彼女」とは…?

あくまで私の(全然当たらない)予想なのでアレですが、たぶん前回マイクがジミーに「アドレス帳で見つけた」と手渡したのはレベッカ(チャックの元嫁=シーズン2エピソード5のタイトルにもなってました)の連絡先じゃないかと思うんです。なので彼女=レベッカかなぁと…。

本編の一部チラ見動画(Sneak Peek) キムつよい(確信

こちらはキムとメサ・ヴェルデCEOとペイジ(キムの友人)のシーン。

Better Call Saul 3×05 “Chicanery” Sneak Peek [HD] – We Got This Covered | Youtube

キムはいい仕事をしたようで、メサ・ヴェルデCEOに「これから仕事がドンドン増えるぞ!」と感謝されるのですが、どうも浮かない顔。「実は…」とチャックがジミーに対してある「見苦しい申し立て」をしていることを明かします。チャックはジミーが書類を持ち出して改ざんしたと思い込んでいる(事実なんですが)、と言うキムにペイジは「ちょっと無理があるんじゃ…」と信じてない様子。

キムとジミーは、たぶんチャックが精神的に「おかしい」という方向に持っていこうとしてるのかも? なかなかの泥沼が待ってそうな予感です。

ちなみに、現時点(5/6)ではエピソードの邦題は不明ですが、「Chicanery」は政治や法律における「言い逃れ」とか「ごまかし」という意味だそうです。
【UPDATE】邦題が「まやかし」になったのでタイトル関係更新しました。

「ベター・コール・ソウル」S3E5「まやかし」Netflixで5月9日(火)夕方4時頃から配信開始予定です。