今後、シナボン店長「ジーン」がメインのエピソードが作られる可能性も

「ベター・コール・ソウル」はシーズン1同様シーズン2も「ブレイキング・バッド」のソウル = シナボンの店長ジーンのシーンで始まりましたが、今後ジーンだけで1エピソード作る可能性もあるようです。

sg_was_here

The Hollywood Reporterのインタビューで、今後ジーンについてさらに掘り下げる可能性はあるのか、または今後も各シーズン冒頭5分程度の短いシーンで彼の出番は終わるのか?と聞かれた脚本・監督のトーマス・シュノーズ氏は、以下のように答えています(毎度の超絶意訳です。原文はこちら)。

僕たちは多くの別案について話し合っている。1話まるごとジーンのエピソードをやろうかとも話しているけど、まだ全く予想もつかないし、何にもこだわっていないけどね。もしかしたら二度と彼に会うことはないかもしれないし、でも、もしシーズン3を作らせてもらえるならやっぱりシーズン3の冒頭で会うことになることになるかも。僕はジーンは今後ももっと登場してくれると思うんだけど、どのくらいかはわからない。

ただ、いずれかの時点で少なくとも1話、ジーンのエピソードがあると思ってる。最終話か、でなければどこか途中で…ジミー・マッギルとソウル・グッドマン、シナボンの店長ジーン全体をつなぐどこかで…あると思ってるよ。

I think at some point there will be at least a Gene episode.Thomas Schnauz via The Hollywood Reporter

少し前に海外のファンが「キムが出張でオマハのシナボンに立ち寄って、ジーンと出会えばいいのに…!」とイラスト付きで書いているのを見つけ、いつものギリガン節だとその展開はない気もしつつ、そんなんきたら絶対泣くわ…と思ったり。ていうかこのイラスト見ただけで泣いたよね。

いずれにしても、ジーンも逃亡の身でありながらついつい壁に「SG WAS HERE」とか書いちゃう人だし、あのままでは終わらないはず…!

彼のその後もぜひぜひ見てみたいものです。