ベター・コール・ソウル シーズン3 制作決定!

現在シーズン2を放映中の「ベター・コール・ソウル」ですが、今朝、ソニー・ピクチャーズとAMCが正式にシーズン更新を発表したようです。

bcs-s3
シーズン3はよりソウル・グッドマン化しそう…!

いやー、ちょっとしか心配してなかったですが、やっぱり正式に発表されると嬉しい!「ベター・コール・ソウル」シーズン3の制作が決定しました!!!まだ詳細はアナウンスされていないものの、放映は来年になりそう。また、次のシーズンも10エピソードになるようです。

もちろんショーランナーは引き続きヴィンス・ギリガンピーター・グールド

AMC(とサンダンスTV)の代表チャーリー・コリアー(Charlie Collier)氏は「ヴィンスとピーター、ボブ(ボブ・オデンカーク)はじめ、製作チームが『ベター・コール・ソウル』で成し遂げたことは本当に非凡で驚くべきことだ。彼らはTVドラマ史上もっとも象徴的で、リアルで、ファンがどっぷりハマってしまうドラマを作り上げた。しかも前日譚でありながら、自らの二本足でしっかり立っている」「この信じられないほど才能にあふれたチームが、次のシーズン3で何を観せてくれるのか待ちきれない」(毎度の超絶意訳)とベタ褒めしています。

海外ドラマファンの方ならよくご存知かと思いますが、アメリカではドラマの視聴率が取れなかったり人気がなかったりすると、話が途中だろうがシーズン途中だろうがバッサリ切ることが往々にしてあるようなので、「ベター・コール・ソウル」は大丈夫だろう…大丈夫だよね…?と思いつつ待っていたので、正式発表はすごく嬉しいです。シーズン2の制作が決まったとき「来年か…長いなぁ…」と思ったんですが、思ったよりあっという間に放映になったし(歳のせいで月日が流れるのが早い)、これで来年までの楽しみが増えました!

ベター・コール・ソウル シーズン1、2は日本では現在Netflixで配信中。シーズン2は毎週火曜日に最新エピソードが追加されています(現在5話目)。