「ベター・コール・ソウル」シーズン2のポスタービジュアルに「ブレイキング・バッド」ネタが!

ベター・コール・ソウル」シーズン2のポスタービジュアルが公開されました!これを見るとジミーはシーズン2でもまだまだ苦労しそうな感じですねー。それと、実はこのポスター、よーく見ると「ブレイキング・バッド」ネタが隠されています。

公開された「ベター・コール・ソウル」シーズン2のポスタービジュアルはこちら。

bcs-s2-poster
© AMC

斜めってるー!

いやー、斜めってますねー。海外では「(マイケル・ジャクソンの)スムース・クリミナルか!」という声もあり。既に公開されているシーズン2のティーザー画像を見たときは、結構成功してそうな、余裕めな感じだと思ったんですが、やはりシーズン2でもジミーは苦労しそうです。

「ブレイキング・バッド」ネタが隠されている

さらに、このポスタービジュアルにはちょっと(かなり?)マニアックな「ブレイキング・バッド」ネタが隠されています。

(1) ジェシーがメスを売っていたコイン・ランドリー

ひとつめはコレ。ジミーの顔の前にある看板に「Wash Tab」とありますが、「ブレイキング・バッド」シーズン1では、このコイン・ランドリーでジェシー・ピンクマン君がメスを売っているシーンがありました。

bcs-s2-poster-1
「Wash Tab – Laundry」
bcs-s2-poster-1-brba
「ブレイキング・バッド」S1E6「最凶のワル」より

ただ、このランドリー「Wash Tub Laundromat」は、劇中では外観は映るものの夜なので真っ暗、さらに看板は映らないので地元の人しかわからないレベルのネタのようです。

bcs-s2-poster-1-brba-4

【余談】ネタ元の「Mashable」ではこのランドリーが出てくるのが「ブレイキング・バッド」のS1E1(=pilot)だと書いてあったので「そうだっけ?」と思って見なおしてみました。たぶんエピソード最後にウォルターがお金を乾かしてるランドリーのことだ思うんですが、背景を見るに、これたぶん自宅…じゃないかな?

(2) ジェシーが銃を買ったホットドッグ屋さん

「ブレイキング・バッド」でジェシーがメスを売ったり(S1E6「最凶のワル」)、銃を買ったり(S2E1「737」)していたホットドッグ屋さん「Dog House Drive In」の看板も見えます。

bcs-s2-poster-2
ジミーの後ろの黄色い看板「Dog House」
bcs-s2-poster-2-brba
「ブレイキング・バッド」S2E1「737」より

(3) こっそりマイク

bcs-s2-poster-3

「ブレイキング・バッド」ネタというか。

ジミーの後方遠くに小さな人影が。よく見るとたぶんというレベルの大きさでマイク・エルマントラウトさんが立っています。見ようによってはウォルターに見えなくもないですが、たぶんマイク。一応画像をすっごい拡大してみましたが、やっぱりたぶんマイク。

シーズン2にクレイジーエイト登場!?ジェシーも…?

このポスターに登場している「Dog House」と「Wash Tab」は現実でも同じ通りにありますが、このポスターのように向かい合わせではないようです(Google ストリートビュー)。なのにわざわざ並べたということは何か意図があってのことなんじゃないかなーと思います。どちらもジェシーに関わる場所なので、シーズン2にまさかのジェシー登場!とか…?ないかな…?と淡ーい期待をしてしまいます。

実は少し前に製作者のヴィンス・ギリガンがCinemablendのインタビューで「ベター・コール・ソウル」シーズン2に『ブレイキング・バッド』のシーズン1早めに登場してそれ以降登場していない人物が出てくると発言したそうで、巷ではクレイジーエイト説が有力なようです。

というわけで、クレイジーエイトと取引してたジェシーが出てくる可能性も微レ存…いや、ないかなあ…?

【UPDATE 2015/1/8】 ティーザー画像他も追加されました

AMCの「ベター・コール・ソウル」ページに、以前紹介した画像以外に新しいティーザー画像や各キャラクターのポートレイト写真などが大量に追加されています!

これを見るとジミーとマイクとの関係が今まで以上に濃くなりそうです(仲良くはなさそう…)。また、シーズン2では出番が増えるとされているナチョの服は真っ赤。危険信号ですなあ…
色についてのトリビアはこちら → ベター・コール・ソウルでは色に注意してみると今後の展開がわかる(かも)

bcs-sc-promo-1
Jimmy McGill (Bob Odenkirk) and Mike Ehrmantraut (Jonathan Banks) in Season 2 – Photo by AMC/Ben Leuner
bcs-sc-promo-2
Nacho (Michael Mando) in Season 2 – Photo by AMC/Ben Leuner

他にもキリッとスーツを着込んだチャックや相変わらず天使なキムハワードなどなど、たくさんの写真があります。AMCのサイト↓でどうぞ。

Better Call Saul Season 2 Character Portraits | Better Call Saul | AMC

関連記事シーズン2関連ニュース一覧

Comments コメント

2件のコメントがあります。読む

  1. Anonymous anatomy-ya 2016/1/7 13:21

    あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!
    新年初の記事がベター・コール・ソウルでうれしいです^^
    ただ公式情報を載せるだけじゃなく、いつも+αでBrBaFanJPさんならではの細かい観察や、海外のファン達からの情報が満載されていることに作品への愛を感じます♥
    同じBrBa、BCSファンとしてうれしいです!
    昔スキーをやってた私にはこの斜度は恐怖ですw
    S2は成功譚なのかなと思っていたのですが、ジミーがまたどんな苦労するのか楽しみです。
    でも早くソウルになって欲しいな~(笑)

    • Anonymous BBFJ(管理人) 2016/1/8 10:36

      わーい!あなとみさんだー!嬉しい!
      あけましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくですー!
      あなとみさんこそソウル愛に溢れていていつもブログやTwitter見てほっこりさせてもらってます( ・∀・)!
      そうそう、シーズン2は成功物語からのソウル化だと思ってたんですが
      このイメージ見ると結構苦労してそうですw
      製作者さんたちがシーズン2は「視聴者が予想しないような展開がある」って言ってたので、
      ものすっっっっごく楽しみにしてます!
      またシーズン2始まったら語りましょーねー!(ノ´∀`*)

※コメントは承認制です。