「ベター・コール・ソウル」シーズン2 ティーザー・トレイラー公開

先日アメリカで「ベター・コール・ソウルシーズン2のティーザー・トレイラーが公開されたものの、残念ながら日本からは観られません。が、観られるところを発見したので遅ればせながら追加しておきます。

teaser-ss

関連記事「ベター・コール・ソウル」NG集&削除シーンが公開されました

上の記事で書いたように、先日アメリカでのDVD/ブルーレイ発売前日にNG集や削除シーンがいくつか公開されたんですが、ほぼ同時にYoutubeのAMC公式アカウントでシーズン2のティーザー・トレイラーが2種類公開されていました。ところが、日本からアクセスすると「この動画は、お住まいの国では公開されていません」となって観られません(現在もそのまま)。

が、映画やドラマのティーザーを集めたYoutubeのアカウントSerienTrailerMPが同トレイラーをまとめたものを公開していて、こちらは日本からでも普通に観られます。ていうか探したら他にも観られるところ結構ありました…。

BETTER CALL SAUL Season 2 TEASER TRAILER 1 + 2 (2016) amc Series | Youtube

公式では前半のティーザーが「The Right Thing」、後半は「Dolla」というサブタイトルが付いてました。どちらのティーザーもシーズン2からのシーンはなく、シーズン1のシーンとセリフだけで構成されていますが、ジミーがこれからダークサイドに落ちていくのを予感させる作りになっています。「ブレイキング・バッド」もシーズン1はややブラック・コメディ色が強めでしたが、シーズンを追う毎にダークにダークになっていきました。「ベター・コール・ソウル」は今後どう変化していくのか、とても楽しみです!

ちなみに2番目のティーザーで使われている曲はMaster P feat. RBL Posse「Tryin’ to Make A Dollar Out Of 15 Cents」(Youtube)のアレンジのようです。(追記)…ってRedditでみたんだけど、こちらのInquisitrの記事だとTupacの「Keep Ya Head Up」(Youtube)だと書いてあります。どっちも聴いてみたけどこれ系ソングを聴く耳がないのでよくわからない…。どっちが正解かわかる方教えてプリーズ!