【日本でも11/13配信開始】ボブ・オデンカーク&デヴィッド・クロスの”W/ BOB&DAVID”トレイラー公開

米Netflixで配信が決定しているボブ・オデンカーク&デヴィッド・クロス製作・主演のスケッチ・コメディ「W/ Bob&David」のトレイラーが、昨日公開されました。

wbobdavid
via W/ Bob & David – Trailer – Netflix [HD] | Youtube © Netflix

ベター・コール・ソウル」では主役のジミー・マッギルをコミカルかつシリアスに演じているボブ・オデンカークさんは、俳優・声優だけでなく監督や脚本もこなし、放送作家として2回もエミー賞を受賞してたりする大変多才な方なんですが、実は(というかご存知の方も多いと思いますが)人気コメディアンでもあります。むしろ「ブレイキング・バッド」や「ソウル」以前はコメディアンのイメージのほうが強かったのかもしれません。というのも、90年代にボブが同じく俳優兼コメディアンのデヴィッド・クロス氏とタッグを組んで製作したスケッチ・コメディ「Mr. Show with Bob and David」が、アメリカでカルトな人気を誇っていたそうなので。

で、その「Mr.Show」から約20年ぶりの今年、再びその二人がタッグを組んで新しいスケッチ・コメディ・ショー「W/ Bob&David」を製作することになり、アメリカでは来月(11月13日)からNetflixで配信されることが決まっています。あらすじは「ネイビー・シールズを不名誉に除隊されたボブとデヴィッドが、彼らの一番得意な方法でアメリカに貢献するため戻ってきた!それはスケッチ・コメディを作ること」だそうです。あらすじっていうか…うん。

さて、その「W/ Bob&David」ですが、昨日Netflixがトレイラーを公開しました。

W/ Bob & David – Trailer – Netflix [HD] | Youtube

なんかちょっと「モンティ・パイソン」ぽい!ぽくない?というか私が今まで観たことがある海外のスケッチ・コメディって「モンティ・パイソン」しかないのでアレなんですけども。タブー扱いされがちなネタを笑いに変える大人向けコメディといった感じでしょうか。いずれにしても「ブレイキング・バッド」や「ベター・コール・ソウル」とは違う、コメディ全開のボブさんが見られると思うとすごーく楽しみです。

ただ、日本ではいつ公開になるか不明。「ナルコス」みたいにアメリカ公開後数日で日本でも配信、とかやってくれないかなー。日本での公開について更新あり↓

ちなみに「Mr.Show」のスケッチはYoutubeでたっくさん観られます。いくつか観てみて私がお気に入りなのはコレ↓。刑務所で囚人にかかるコストが高すぎるので、社会で日常生活を送らせることに。ただし…というお話(の一部)で、英語あんまりわからなくても笑えました。

こっちのほうが処罰としてはキツイ気がする Mr Show – Larry Kleist: Rapist | Youtube

【2015/10/14 UPDATE】日本でも!「ボブとデヴィッドと」というタイトルで11月13日から配信開始!!!

Twitterでこの記事をツイートしたところ、ナツコ(@natsuko106s)さんがNetflix Japan公式アカウントのこのツイートを教えてくれました!

公式アカウントが!しかも先月!つぶやいていたのに!見てなかったーーー!!!

というわけで「ボブとデヴィッドと」という邦題で、アメリカでの公開と同時に日本でも11月13日から配信が開始されるようです。すごく!嬉しい!!!また楽しみが増えたー!